平成21年2月発行第8号

image1 発行第8号

 

こんにちは いつもお世話になっております。

新しい年が始まって1月たちましたが、皆さん如何お過ごしですか?

まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかぬように気を付けましょう。

 

 

 

◎散歩って面白い!!

学生時代、私は2月が大嫌いでした。

もちろん「バレンタインデー」がある月だからです

(理由はお察しください (-_-;)。

そして、掻いても掻いても降り続ける雪にウンザリするのも、この頃ですね。

最近は雪も少なくなってきましたが、我が家の愛犬「リリー」も生まれて初めての冬を迎え寒そうにしていたので、「ちょっと過保護じゃないのー」という家族の声を後目に、囲いを作ってやりました。

そんな「リリー」を、朝、散歩に連れて行くのは妻の役目ですが、面白いことがあったと言っていたので、今回はその話をします。

我が家の散歩コースは、朝・夕2回同じ道を行くのですが、他の家も散歩コースは決まっているらしく、何匹かのワンコ友達が出来ました。

その中でもオスの柴犬「タロー」君は「リリー」が一目でお気に入りらしく、遠くの方からでも狂喜乱舞でご主人を引きずりながら駆け寄ってくれます。

ご主人は「タロー君 だめ!タロー君  ガマンして タロー君 ガマン、男はガマンやぞー 何っ ガマンできんか ほなチューだけ チューだけやぞ」と言い聞かせながらも、「タロー」に振り回されているご主人が面白くて爆笑してしまいました。

「リリー」のおかげで、ちょっと楽しい出会いがあります。

皆さんにも、ペットにまつわる面白い話があるのではないですか?

image3 発行第8号

image2 発行第8号