平成21年3月発行第9号

image1 発行第9号

 

こんにちは いつもお世話になっております。

今年は雪が少なかったですね。私は家と工場の雪下ろしをしなくてすんでホっとしています。でも、降らないと困る方もいますから、良いのか、良くないのかわかりませんが・・・。

 

 

◎えーっ 2000曲もっ!!

image2 発行第9号

実は前々から欲しい物がありました。「ipod(アイポッド)」です。

「今時、小学生だって持ってるぞ」と笑われそうですが、先日やっと手に入れ、今、はまっているところです。(しかも旧型)

ご存じの方も多いと思いますが、簡単に言うと音楽を録音し、どこにでも持ち運べる物なのですが、パソコンからデータを1/10くらいに圧縮して録音するので、とても小さな器に曲が2,000曲も入るのです。

だいたいCD一枚に15曲位ですから、CD130枚分の音楽を持ち運べ、いつでもどこでも良い音で聴くことが出来るということです。

こんなにたくさん入ると、目当ての曲を探すのも大変だと思われるかもしれませんが、検索機能が充実していますから、2,000曲位なら、すぐ探せるのです。

今の時代、本当に良い物が出来ましたねー。って皆さん知ってますよね。

妻には、「あなたが遅れてるの!」と言われました。(-_-;)(-_-;)

ところで、何故これが欲しかったかというと、実は私は中性脂肪が少し高いので、今ビッグアリーナにかよってランニングマシーンで走ったり歩いたりしているのですが、その時間が約30分、とても長く感じるのです。

まわりを見ると音楽を聴きながらやっている人が結構いて

「これなら楽しくトレーニング出来る」

と思い購入を決めました。

実際、時間は苦にならなくなり

「むむっ!これはいいかも・・・、どうせならウェアもかっこよくしなくちゃ」image3 発行第9号

と妻にウェアの注文をすると

「中性脂肪減らしたらねっ!!」

と、あえなく却下。

「わかりましたよ、走りゃいいんでしょ走りゃ」

そんなわけで、週に3~4回くらい、せっせと運動しています。

皆さんも運動していますか?