2021年8月発行第111号

こんにちは、梅雨があけたというのに雨が多いです。

そして晴れている時は暑い!

つい冷たい飲物をたくさん飲んでしまいます。

リリも飲みたいの?

犬はコーヒー飲んだらダメなのっ。

 

 

「馬場馬術」🐎

前回のあったかでもオリンピックについて触れましたが

問題も多いなか、やっぱりスポーツ観戦は楽しいものでした。

野球に柔道に卓球に体操・・・日本のメダルも多くて嬉しくなります^^

そんな中で思いがけず楽しめたのが「馬場馬術」

競技の存在は知っていても見たことがありませんでした。

が、昨今はスマホやネットで見られる中継が充実していて

軽い気持ちでのぞいてみると・・・

 

 

「か、かわい~🥰

「ぴょこぴょこしとる~☺」

 

 

 

あんなにキチンと順番通りに動くなんて!

競馬が陸上なら馬場馬術はフィギュアスケートのようなものだそうです。

ちょっとのつもりが、そのまま見入ってしまいました。

五輪は普段身近に無い競技を楽しめる機会でもあります。

 

「眠れない羊」

たまに布団に入ってもなかなか寝付けない時があります。

そんな時は、なるべくいろいろ考えたりせず

「無」になるのが理想みたいです。

調べてみると「雨」「滝」「川のせせらぎ」など単調な水の音を聞くと効果的だとか

どれどれちょっとやってみますか!

清流の音を流して・・・

 

 

 

川・・・・川に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊が一匹・・・

 

二匹・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局雑念が生じてメルヘンな風景を作り出してしまいました。

考えるのはやめ、大人しくホット豆乳などで体を温めて

しっかり目をつぶろうと思います(;^ω^)