2022年3月発行第117号

こんにちは

少しずつ春の兆しが見え始めた

今日このごぁああぁぁぁぁリリさん!!

やめてください!!

掃除機で遊ばないでください!!!

やめてください!!!!

 

 

「ロンロン」

北京冬季オリンピックのマスコット

「ビン・ドゥンドゥン」が話題になりましたが

先日、パラリンピックの開会式を見ていたら

会場をねり歩く赤い真ん丸のマスコットが目に入り・・・

「か・・・かわいい・・・・!」

その場で調べました。「シュエ・ロンロン」というのですね

どうにも昔から真ん丸なゆるキャラマスコットに弱いのです🥰

4~5体ほど集まって歩く姿がたまりませんでした。

 

「ひよこ🐤

この世に数ある資格ですが、この間ふと気になったのは

「ひよこ鑑定士」(正確には初生雛鑑別師」というみたいです)

生まれたばかりのひよこのオスとメスをわけるというものですね

とっても分かりづらくて難しいそうです。

年齢制限だったり、実地試験であったり

少し調べただけでも「へぇ~」となりました。

自分のもとに来る卵や焼き鳥は

いろんな方々の過程を経てやってくるのだな・・・

しかしキュートなひよこ🐤時代を過ぎると

ちょっと瞳が怖いニワトリ🐔になります。

(けっこう)意外と凶暴で、小学生時代ニワトリ小屋当番の子が

泥だらけになって帰ってきたことを思い出します。