2022年4月発行第118号

こんにちは

少しずつ春の兆しが見え始め・・・・

いや暑い!!

突然夏になったかと思うほどの気温です。

ストーブともそろそろ

お別れかもしれません。

でも灯油は使い切りたい・・・

 

 

 

「桜ほころぶ🌸

あたたかくなり高山でも桜が咲き始めました。🌸🌸🌸

顔を上げてもうつむいても、お花は季節を知らせてくれるので

元気が出ます。

 

“Here’s Lily!”

 

最近のリリ(柴犬・♀)は

ドアや階段の隙間にソロっと

入ってきます。先日も歯みがきの最中

ふと後ろを振り向くと・・・

「わ!びっくりした!」

もぉ~リリったら・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのジャック・ニコル〇ンかと思っちゃった!!

斧でドアを破ったりしないので安心ですが

音もなく忍びこみ

ふいに現れるので驚いてしまいます。

ん~でもかわいいからOKです!

(もしホラー映画が平気でしたら

「シャイニング」おすすめです!)

 

 

 

時代劇」

最近youtubeに「東映時代劇チャンネル」が開設され

配信されている「遠山の金さん(杉良太郎さん版)🌸」や映画など

楽しんでいますが、デジタルリマスターというのでしょうか?

映像や音がとても綺麗になっていて驚きます。

かなり古い映画になると音が悪くなって、台詞が聞き取れないこともあるので

これはありがたい!それにしてもすごい技術です。