2022年7月発行第121号

 

こんにちは、厳しい暑さです。

皆さまもこまめに水分補給などして

どうか熱中症にお気を付けください。

私も犬の散歩の時間を少しずらすなどしております。

 

 

「睡眠学習」

YouTubeに「英会話の睡眠学習動画」なるものがあり

ほほう、これを流しながら寝ると起きた時には

英語を話せるようになっているのかな?と

ワクワクしながらかけて横になりました。

 

 

これは・・・

すぐに寝られます!

え?肝心の英語の方ですか?

ふふふふふふふふ・・・

 

 

 

 

「あれは・・・土偶?」

睡眠といえば、睡眠中に見る夢は荒唐無稽になりがちですが

あれは生活の中で起こった事・考えたことを

無意識に整頓しているのだそうです。

私自身は内容をそんなに覚え

ている方ではないのですが

今だに忘れられない夢が・・・

それはビルの中を巨大な土偶が歩いており、そのうえ

私以外は誰も気にしていないというもの

しかし、ふだん土偶を見るどころか考えたことも無いため

無意識と言われるとちょっと謎です( ̄▽ ̄;)

もしかして子供の頃に見た「大魔神」が心の片隅にあったとか?

思い返すとなんだか面白い絵面ですが

夢の中では結構怖かったです(笑)

できればもっと・・・そう、モフモフの大型犬と

思いっ切り触れ合う夢がみたいです!!