平成22年6月発行第23号

 

image1 発行第23号

◎絶対行くべきです!!

先日、協力業者の方に「美味しい刺身を、安い値段で、腹いっぱい食べられる店があるから、一緒に行かないか」と誘われたので、二つ返事でツーリングに行ってきました。

当日は天気もよく、暖かく、思わず鼻歌が出てきそうな、絶好のツーリング日和です。 フンフン  \(^o^)/

朝7時30分、バイク7台と車1台の総勢10人で高山を出発し、41号線経由で富山から新潟県の糸魚川迄片道160キロの道のりです。

12時を過ぎると、店が混んで待たなければならないということで、余裕を持って出発したつもりが、途中、車とはぐれて待ちぼうけをくったり、バイクが1台オイル漏れで立ち往生したりと予想外の出来事もあり、あせりましたが、11時30分、無事目的地に到着出来ました。

 

入り口には看板らしき物はなく、まるでどこか知らない家に入っていくような雰囲気で玄関の引き戸を開けると、その瞬間、海のにおいが広がり、いっきに食欲が押し寄せてきました。  グーーーー

2階に通され、一人2000円の刺身盛り合わせと、ご飯・味噌汁セット300円(おかわり無制限)を注文し待つこと10分、出てきたのは、今まで見たことのない、バラエティーにとんだ盛り合わせです。

普通、刺身といえば、生ものだけですが、海老やイカをゆでたものや、サザエのつぼ焼きなども有り、そして何よりこの量、写真を見て下さい。(実際は、写真で見るより圧巻です)

image2 発行第24号

それがテーブルに置かれた瞬間、皆、欠食児童のように箸を伸ばし、我先にと食べ始めたのですが、食べても食べても減りません。

結局、時間と共に最初の勢いも徐々に衰え、最後の一切れを食べ終わった時にはしばらく動くことも出来ず、皆、自分の食い意地の張り様を後悔しながらも、「う、旨かったな」と、顔を引きつらせていました。

そんな訳で、出発時間を大幅に遅れて帰途につきましたが、帰りは「白馬高原」や「青木湖」を経て松本経由で走り、高山に着いたのは午後7時。

トータル360キロの旅を堪能してきました。

あー、腹減った