2021年3月発行第106号

こんにちは

大分暖かくなってきました。

車のフロントガラスが凍る心配も無くなって

一安心です。とはいえ、またかなり暑い夏に

なったらどうしよう・・・とも

ほどほどの気温が続けば

丁度いいのですが(^▽^;)

 

^抜け毛の時期なのよ

 

 

「オンライン旅行?」

ここでも度々旅行が好きという話題を出しましたが

もうあまりにも辛抱たまらん・・・

と思う日々に偶然「オンライン旅行」なるものの存在を知りました。

パソコンで申し込んで、予約した時間に現地の日本語ガイドさんが

カメラを持って観光地の案内をしてくれるといったものらしいです。

へぇ~面白そう!

「世界ふしぎ発見!」

みたいな感覚で見られるのだろうか?

いろいろ調べてみると

結構マニアックな場所も沢山あり

確かに自分で行くと大変な場所が

逆にお手軽に見られるのでは?

 

と、そう思った時に限っていろいろ細かい予定が入ってきて

タイミングが合わないという・・・

でも、できる事ならどこかで家内も誘ってマチュピチュあたりに

オンライン旅行をしてみたいものです。

 

「は、は、歯・・・」

 

「8020運動」をご存知でしょうか

 

80歳の時、なるべく20本以上自分の歯を保てるようにしよう

という一つの指標のことだそうです。

確かに食事が大事なら、歯の健康も大事になってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

と、思ってもやはり歯医者は怖いわい!!!!

 

はっはっはっはっは!!!!

治療は痛くないし、行って良かった事ばかりなのに

どうしてこんなに怖いの~~!!?

でも「苦しい時ほどニヤリと笑え」です。

 

 

 

 

ハイ、口を開けてくださ~い

 

皆様もどうか歯を大切にお過ごしください。