こんにちは、毎日何が何だか
分からなくなるほどの暑さで
スッカリ参ってしまい
外出も夜を待つ事が多くなりました。
こうも暑いとツバメもずっと南にいた方が
むしろ良いのではないかとすら思えてきます💦
「身近な鳥」
上記のツバメは、夜に地下道を通った時に撮った写真です。
ここで暮らしてもう慣れているのか近寄ってもまったく動じず
しばらく見つめあいました。
また先日は田んぼの中で
たたずむ鴨を発見!こちらは
気配を消してズームで
慎重に撮りました(; ・`д・´)✧📷✧
身近な鳥というと昨今ではスズメの数が減っていると聞きます。
確かに人間でもこんなに暑いので、ずっと外で過ごすスズメは
もっと大変かもしれません・・・。
「温泉パワー」
ある日の事、起きた時からもう肩から肘がバッキバキの状態で目が覚め
更にはいつの間にか虫に刺されたようなあとまでありました。
肩こり・関節痛・皮膚・・・これをいっぺんに治そうと思うと・・・・・
温泉しかない!と思い立ち、久しぶりに平湯の方へ行きました。
こ、これは!
肘も肩も虫刺されも入った瞬間に治った!?
やっぱり温泉ってすごい!!!
<プラシーボ効果って
<やつじゃ
<ないのか?
・・・・・・確かに入った瞬間というのは大げさでしたが
有効成分はしっかり入っているので思い込みではないはず・・・!
実際、お湯から出た時にはすっかり芯から温まって体中が楽になりました。
こうなったら自分の体で色々試していきたいです。