2021年5月発行第108号

 

こんにちは

なかなか油断できない状況が続いています。

私もできる限りの予防はしていますが

心配は大きくなり・・・

でも、そんな時期だからこそ

日常のふとした楽しみをより大切にしたいと思います。

 

 

 

 

「母の日2021」

今年も母の日がやってきました。

私も花屋にてカーネーションを購入。

家に帰るとまた、家族や親戚から贈られた花が

色とりどり飾られていました。

普段身近に無い花々が沢山あって、こんな時期だからこそ余計に

「花を贈る」という事に、しみじみとした良さを感じました。

 

「影から・・・

ある日の仕事帰り。

いつもの道、いつもの一時停止

ここは登下校の学生が自転車で

行き来する道なので慎重に・・・

と、止まっていると突然建物の影から

何かがヌっと顔を出しました!

「え?まさか放し飼いの大型犬?」

 

 

 

 

 

「?いや、違うぞ」

 

「あれはよく見たら・・・」

 

 

 

 

 

「うわー!カモシカだー!」

 

山が近いとはいえ直接見る機会は珍しく、それがあまりに普通に歩いて出てきたので

まさかカモシカだとは思わず大型犬と勘違いしてしまいました。

カモシカはというと、そのまま普通に横断歩道を渡って去っていきました。

(ちゃんと横断歩道を渡るんだ・・・)

 

驚きましたが最初のごあいさつで書いた通り、こうして時々起こる

ふとした出来事を楽しんで過ごせたらなぁと思いました。