2021年9月発行第112号

こんにちは、なんだかまだまだ

雨の日が多い印象ですが

ある日の仕事帰り、空に大きな虹が!

こんなにハッキリ見えるのは久しぶりだったので

思わず興奮してしまいました。

 

「ワクチン💉

いつ打てるかわからなかったワクチンですが

先日なんとか2回目まで終わりました。

ちょっと怖いと思っていた副反応ですが

私の場合は・・・ほとんど全く何も起こりませんでしたΣ(゚Д゚)

筋肉痛のような腕を上げるのがちょっと痛かったくらいで

それも一日で終わり・・・

う~ん、ここまできたら感染せずに乗り切りたい!

 

「はちみー」

人間、生きていると時々 無性~~~~~に

「〇〇が食べたい!」

「どうしても今!食べたい!!」

「ソレを食べるまでは収まらない!!!」

 という気持ちになることがあります。

それは時に焼きそばUFOだったり時にアップルパイだったり

あとは映画や小説などで美味しそうな描写があると

すぐに食べたくなってしまいます。(;´Д`)

しかもそれが“自分でつくれそう”な範囲の食べ物になると

もう駄目です。つくるしかありません!

というわけで・・・

 

 

「はちみつレモン」です!

レモンをはちみつに一晩つけるだけ

美味し~!!夏の終わりの暑さに染み渡る~~~!!!

シロップと果肉を炭酸水で割るとまた絶品です!

 

ちなみに、私はラーメンが大好きなのですが

以前「もしかして調べれば自分でラーメン作れるのでは?」と思い

レシピを検索したところ

 

 

 

 

まずは鶏ガラを8時間

煮込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

<あっムリ

 

 

 

・・・となったことがあります。

 

やはり家は工務店

モチはモチ屋さん

ラーメンはラーメン屋さんなのですね