2023年5月発行第130号

 

こんにちは、日中は分と暖かくなり

冷たい飲み物を美味しく感じられるように

なってきました。

とはいえ、あまり暑くなると大変なので

今くらいで止まってほしい所です💦

 

 

 

 

「証明写真」

いつかのあったか通心で、免許証の顔写真はなぜいつも

あんなに怖い感じになってしまうのだろうと書きましたが

このまえ出来上がったマイナカードの顔写真を見て久々に

「え・・・これが私・・・?」となったところです。

 

「速報」

先日、石川県の方で地震が発生した時

私の持っているスマホにも

緊急地震速報がきました。

実はその時、図書館で

読書をしていたのですが

突然その場にいる人たちのスマホが一斉に鳴り始めたので

とてもびっくりしてしまいました。

あの音を聞くと

なんだか不安になりますが

あれはあえて怖い音にすることで

眠っている人も飛び起きられたり

危機感を感じられるように

研究された音だと

聞いたことがあります。

 

そうか~と納得はできても

やっぱりドキドキします(;´∀`)