2023年8月発行第133号

 

こんにちは、最近は夕方ごろに

突然大雨がふることが多く

車に傘を置いておくことが増えました。

降りる時には足元にカエルがいないか

気を付けています。

 

 

 

「台風🌪」

この通心を書いている今現在

台風のすごい情報がニュースで流れています。

実はこのお盆に旅行へ行っていたのですが

全日カラっと快晴で(その分暑くて大変でしたが💦)

帰ってきてからこの雨なので、とても幸運でした。

思っていたよりも晴れ男だったかもしれません☀(´∀`)☀

しかし本当に暑かったです・・・

 

 

 

「はちみつ紅茶🐝

最近知人にわけていただいた「極上はちみつ紅茶」

さっそく飲んでみると・・・

想像以上に甘い!でも美味しい!!

ハチミツと紅茶の組み合わせは

殺菌作用が強く、ノドにも良いので

少しノドがガサガサするような時期に

飲むといいかもしれません

 

 

 

「ボールペン」

先日、新しいボールペンを買いました。

なんだかんだ言っても新しい文房具を手にすると

さっそく使ってみたくなります。

 

・・・と思ったのにインクが出ない!!まさか、ふ、不良品?

でも所々は出るので根気よく書き続けたら無事に出ました!

 

でもちゃんと続けて使えるのか不安だったため色々書いてみましたが

安心してこのまま使えそうです。

なるべく長く使いたいと思います。