2024年2月発行第138号

こんにちは、今年の雪は

一気に積もる日もありますが

毎日振り続けることはなく

またすぐに溶けてくれるので

毎年こうであったらいいのに・・・と思いました。

 

 

「定期便」

頼んだものを定期的に届けてもらえる「定期便」

よくあるのはやはり新聞・雑誌、牛乳や健康食品などでしょうか

しかしネットの広告などに時折「へぇ!そんなサービスがあるのか」と

少し驚くような定期便も目に入ります。

以前見かけた中では「お酒」「お花」「香水」などがありました。

毎月コップ一杯分ほどのお酒が数種類届いたり

一ヶ月で使い切れる分の香水など

色んなものを少しずつ楽しみたい・試したい

という時には良いかもしれません

ちなみに家では飲むヨーグルトを頼んでいます。

 

「イカ墨・タコ墨」🦑🐙

パスタにも沢山種類がありますが、その中でも

イカ墨パスタは結構好きな方です。

しかし・・・食べた直後はどうしても

お口が真っ黒になるため

注文するのをためらってしまうことも多いです。

タイミングが難しいですね(;´∀`)

 

 

ふと思えばイカ墨料理はあっても

🐙タコ墨料理というのは見たことがありません

何か理由があるのでしょうか?

気になって調べたところ

タコ墨はサラサラしているため料理にむかず

またイカよりもスミの量が少ないため

もし料理に使うとお値段が

すごいことになってしまうのだとか

そうだったのか・・・と、調べるうちに

なんだかタコを使った料理が食べたくなってきました。