2024年1月発行第137号

 

こんにちは、皆さま年末年始は

どうお過ごしでしたか?

私は久々の「寝正月」になってしまいました(;´∀`)

でも、ゆっくり休めたと思えば・・・?

 

 

 

「バターミルク風呂」

上記の写真は、先月に日帰りで行ってきた下呂にて撮りました。

ミルク風呂はあってもバターとは珍しいと思い、販売していた

「バターミルクの入浴剤(いちご)」を買って自宅のお風呂でも

楽しみましたが、びっくりするほど甘い香りに包まれて

まるでお菓子になった気分でした。

いろんな温泉や足湯につかった思い出もよみがえります。

「シュガーレースとお紅茶」

これも昨年の思い出ですが、知人から

「シュガーレース」なるものをお土産にいただきました。

とても綺麗な形のお砂糖で紅茶に浮かべると

薄い部分だけが溶けて透かし彫りのようになるというものです。

さっそくやってみることに!

 

まぁ!素敵~~~~✨✨

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で沈んだけど!!!

 

 

 

 

あ、あれ?

2枚入っていたのですが、なんと2枚ともすぐに沈んでしまいました(;´・ω・)

もしかしてコツがいるのでしょうか?

少し寂しいですが、味は上品な甘さでした。