2022年11月発行第125号

 

こんにちは、日もだいぶ短くなってきた今日この頃

皆さまどうお過ごしでしょうか

事務所では先日いただいた

百合の花が大きく咲きました。

気持ちも華やぐようです。

 

 

「ねこ!」

休日のお昼に、近所のコンビニで

コーヒーでも買おうかと出かけたところ

うちの縁の下で休む猫の姿を発見

ぽかぽかと日差しが当たる場所で丸くなっていました。

かわい~☺と思ってカメラを向けたら気づかれてこの体制に・・・

起こしてしまって申し訳ない💦どうか気のすむまで休んで行ってと

思いながら後にしました。

 

 

 

「珍しいバイト?」

私も若い頃、いくつかアルバイトをしましたが

そのうちの一つに・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「仏壇屋さん」があります🕯🕯

とはいっても、高校の夏休みに父の知り合いの方が

副業でやっているお店に座って留守番しててくれないか?くらいの

ほとんど「お手伝い」のようなものでした。

 

仕事内容はというと、お客さんがろうそくや数珠・小さな神棚などを

買う時にやり取りをするのですが・・・・

 

 

 

こんな具合でまずお客さんがあまりにも少なくて

眠りかけたぐらいに暇だったことを覚えています(;´∀`)

そのお店もとうの昔に無くなりましたが、これはこれでいい思い出です。