2023年1月発行第126号

 

 

こんにちは、大寒波によって

冷え込む日きます。

帽子・手袋・マフラーは最早

三種の神器と言っていいほど

つけると暖かさが違うので手放せません。

 

 

 

 

「しか🦌

先日TVで奈良公園の鹿が映されているのを見て

以前、奈良へ旅行に行った時のことを思い出しました。

あの時はまだ外国の方も沢山いてにぎわっていたので

お昼過ぎについた頃には鹿たちはすでにお腹いっぱいの様子でした。

 

 

 

でもせっかくなので鹿せんべいを買って振ってみたのですが

この通り・・・

 

全然来ませんでした!

 

 

 

 

 

 

ああ・・・

 

 

もし次の機会があればなるべく午前中に行きたいなと思います(;´∀`)

 

 

「スケート」

ふと、昔は高山にもスケート場があったことを思い出しました。

とはいえ私が中学生の頃ですからもう何十年も昔ですが

寒い屋外で滑った後のカップ麺が美味しかったことを覚えています。

考えてみるとスキーより準備が少ないので、お手軽かもしれません

今となっては懐かしい記憶です。

 

 

 

「りり」

このあったか通心にも度々出てきた

我が家の愛犬リリですが、先日14歳8か月でこの世を去りました。

なんだか、まだ振り向いたらいるような気がして寂しいですが

天国で元気に走り回っていてくれたらと思います。