2022年9月発行第123号

こんにちは

朝晩とだいぶ涼しくなりましたが

日中はまだまだ暑さが続きますね

気温差などで体調をくずしやすい

時期なので

皆様もお気を付けください。

<めし

 

 

「回転寿司🐟

先日久々に回転寿司へ、最近はタッチパネルで注文がしやすく

自分のテーブルでピタっとお寿司が止まるのも楽しいです(*^^*)

私が初めて回転寿司へ行ったのは確か大学生の時

「くるくる寿司」というお店でした(愛知県)

友達と行きましたが大繁盛でいつもいつも人がいっぱいだったことを覚えています。

 

あの頃に比べたら、メニューもサービスも格段にレベルが上がりましたが

「回る寿司」という面白いアイディアはすっかりと定着し

小さい頃は特別なことがないと食べられなかったお寿司が

いつでも手軽に食べられるようになりました。

学生さんたちが友達同士で来て楽しそうに食べる姿を見るとほっこりします。

 

 

 

 

 

 

 

「もシカして」

もう何か月か前の話ですが、いつものように川沿いで愛犬リリ散歩をしていたところ

 

 

「え・・・・?」

 

 

 

「クマ!!?

 

 

 

 

 

 

いいえ

 

 

 

 

 

モシカでした(;´Д`)

山に近い事務所の周辺では見かけることもありますが

こんな思いっきり人里にくるとは珍しい・・・

急に現れるとビックリします。

 

 

どうするだろうと少し様子を見ていると、すぐにどこかへ行ってしまいました。