2023年11月発行第136号

こんにちは

日も短くなり、夕方17時頃になると

すっかり暗くなってしまいます。

でもその分イルミネーションを飾っている

家々がきれいに見えます。

 

 

「光るわんこ🐕

上記のごあいさつで書いた通り、日が短くなって

帰るころには真っ暗になる時期です。

しかし夕方は犬の散歩をする人が多い時間帯で

ここ最近は安全のために「光る首輪」をつける人も多く

車を運転している時も、暗闇の中に輝くワンちゃんを見つけると

安全運転しなければ!と思います。

 

 

「お布団」

寒くなり衣替えや布団の交換もしましたが

どんなに薄い布団でも寝苦しい日がある真夏の頃に比べると

ふかふかモコモコで入ると心地よい暖かさになる

冬の布団は気持ちがいいぶん・・・・・

 

 

朝がつらい!!!!

 

 

いっそ布団に入ったまま移動できたら・・・と思ってしまいます。

そういえば以前、1人用の炬燵を使ってる人が

「そのままカタツムリのように動けるので本当に出られなくなる」

と言っていましたっけ・・・💦