2023年3月発行第128号

 

 

こんにちは、朝はまだ寒さが

残りますが、日中はかなり暖かくなってきました。

そんななか日向ぼっこをしている猫を発見

近寄っても動じないドッシリ感でした。

 

 

 

 

「ドキドキ海の幸🐟」

牡蛎を食べる時、いつも口に入れる瞬間は緊張するのですが

一気にパクッといけば一瞬で忘れるほど美味しい!

個人的に海の幸にはそういうことが多く

特にサザエ・ホタルイカ・白魚あたりは

いつもドキドキします。

しかしその美味しさに

これらが食べられることを発見した

先人の方々に感謝しなくては!と思えてきます。

 

 

「スポティファイ」

最近はSpotify(スポティファイ)という

音楽ストリーミングサービスを使って曲を聞いています。

ひと月980円で膨大な量の音楽が聴き放題なのでとても有難いです。

しかもこのスポティファイ、利用する沢山の人たちのデータから

その人が次に聞きそうな曲をおすすめしてくれるのですが

それがまさにドンピシャで驚いてしまいます。

あまりに正確で最近のAIってすごいんだな~

と、感想文のような言葉が出ました(;´∀`)

 

「なんちゃってカフェ読書」

人の会話や車が通る音・雨音など、ある程度の雑音があった方が

勉強や読書がはかどると聞いたことがあります。

YouTubeには作業用にそういった雑音を流す動画があり

この前読書するときに再生してみました。

これは・・・確かに不思議と集中できる・・・!

・・・かも・・・!

コーヒーをいれればまるで

カフェにいるような気分で読めてゆったりできます。